40代主婦の美容奮闘記

少しでも若く見られたい!主婦の美容奮闘記

シミが消える!簡単な酵素洗顔、いつかの石鹸

シミ対策に重要な成分 10代、20代の前半は、シミができることに対してすごく無頓着でした>_<目上の人からは、シミができるから日焼け対策ちゃんとした方がいいよ〜と若い頃は言われましたが、アドバイスを聞き流してしまってました〜。 今になって、あの頃言…

パーフェクトワン薬用ホワイトニングジェルでシミ対策を始めました

歳を重ねるごとに気になるのは、肌のたるみや顔のシミ。私にも目尻辺りにシミができてしまいました。 毎日のスキンケアを怠っていたことも要因の一つではありますが、やはりシミが出来てしまうとショックは隠し切れませんでした。 目尻や頬にできてしまった…

筋肉づくりのサポートに、アミノエール

歳をとったなーと筋肉の衰えを実感したり、最近早く歩けない、長い距離を歩くのが辛いとか、足腰が弱ってきたと感じる、重い荷物を持つとフラフラしてしまう。筋肉って20代をピークに少しずつ衰えはじめて、70代にもなると約半分にも減少してしまうんです。…

女性のゴルフ 誘ってもらうには上達しないと...

私は以前ゴルフをしていました。あまりにも下手くそでスクールに通ってグループレッスンを受けたほど。 おかげでなんとかラウンドできるようになって、職場の人にも誘ってもらい何度かコースを周りました。ゴルフって気持ちがいいし楽しいですよね。 でもコ…

毛穴に効くというアーティチョークのエキスに興味あり

若い頃と比べて、化粧をしても、毛穴の開きが気になる今日この頃。 ソワンという商品を知りました。 この商品は、無添加・日本製で、超保湿と引き締めができるようです。使い続けるとたまご肌になれるとか。 毛穴が開いた肌は、健康な肌と比べると9歳も老け…

毛穴ケア美容乳液 POLA 濃密泡で引き締める! アットコスメ人気

毛穴ケアができる美容乳液がPOLAから新しく誕生しました!ポーラ RED B.A スムージングセラム ビタミンC誘導体配合の化粧水などはよく見かけますが、開いた毛穴を治す化粧品は、それほど数多くはありません。紫外線やストレスと毛穴の関係があることを突き止…

SIXPADシックスパッドというEMS腹筋マシンが気になる〜

クリロナのCMで見たことがあるんだけど、お腹に貼るだけで腹筋を鍛えることができるSIXPAD(シックスパッド)というEMSマシンがずーっと気になっています。 アブトロニクスとかテレビ通販で宣伝してて何度も買おうか迷ったんですが... いろいろと口コミを調…

40代のシミにはPOLAの美白美容液もいいかな

女性にとって美白は永遠のテーマかも知れません。 多くの女性が白く輝く肌にあこがれ、シミに悩み、様々な美白化粧品を試している事と思います。 特に40代以降の女性にとってはかなり深刻な悩みであると思います。私もシミに悩む40代女性の内の一人。 過去に…

ファンケル無添加化粧品 みんなの口コミ

ファンケルの基礎化粧品を愛用しています。スキンケアには出来る限り無添加なものを使用したいなと心がけているのがきっかけでファンケルを使うようになしました。ファンケルはコストパフォーマンスもよくてお財布に優しい感じや、一つ一つがちゃんと梱包さ…

HABAのスクワランオイルは家族で愛用

私が今まで使ってきたスキンケア商品の中で、一番使い心地の良かったものは、HABAのスクワランオイルです。私の肌質は、夏はテカリがひどいのですが、冬は逆にかさつきがきになるタイプです。テカリはTゾーンが、かさつきは口元がとくに目立ちます。夏はお風…

ドモホルンリンクルっていいの?使い方は?

エステティシャンをしていたおばから勧められて、ドモホルンリンクルを使用したことがあります。ドモホルンリンクルはCMでよく流れていて気になっていたスキンケア商品の1つでした。ドモホルンリンクルをライン使いしたのですが、とにかく値段が高いです。…

アルビオンがお気に入り♪ みんなの口コミ

30代の時に敏感肌と乾燥で困っていた時に出会ったのがアルピオンでした。アルビオンのスキンケアは化粧水の前に乳液を使用するのが特徴です。乳液の使い心地は、肌を柔らかくモチモチにしてくれます。それにより化粧水の浸透力を高めてくれます。肌のキメが…

忙しくて肌のお手入れができない!40代おすすめオールインワン化粧品

家事に子育てに仕事にと大忙しの40代働く主婦。肌のお手入れなんかしてる時間がないわ〜。疲れるわ〜。私の場合は働いているからね。お肌や身だしなみもきれいにしておかないとちょっと格好悪いのです。できる女は美容にもぬかりないはずっ!で、最近すごく…

ちょっと気になる白髪に 利尻の白髪隠しって便利♪

年齢とともに肌のトラブルに悩むというのはよく聞きますが、実は髪のトラブルに悩んでいる人も多いようです。 その一番の悩みが白髪。白髪は染めてもすぐに目立ってしまったり、とにかく年を取って見えるのでどうにかしたいという女性が多いようです。という…

同窓会までに若返るためのプラン 内側からのケアに集中!

しばらく色々と考えたり調べたりしていたけれど、40代ともなると やっぱり美容のインナーケアは必至という結論に達したんです〜。 だから気になっていた美容ドリンクを買って飲んでみることに。 モデル会社の女社長が愛飲していたり、あの紗栄子さんも 飲ん…

年齢以上に目元のたるみが気になる。。。

40代になって急にフケ顔になってきた私。年齢以上に目元がたるんだり 口元のほうれい線が目立ってきました。 近々何年ぶりかの高校の同窓会に出席するのも少し憂鬱。 お化粧でごまかすことができればいいのですが、ちょっと難しいかな。 すこしても若く見ら…