40代主婦の美容奮闘記

少しでも若く見られたい!主婦の美容奮闘記

ファンケル無添加化粧品 みんなの口コミ

ファンケルの基礎化粧品を愛用しています。

スキンケアには出来る限り無添加なものを使用したいなと
心がけているのがきっかけでファンケルを使うようになしました。

ファンケルはコストパフォーマンスもよくてお財布に優しい感じや、
一つ一つがちゃんと梱包されている感じがしたり、無添加を売りに
している事に加えて、購入店舗が身近に多く買い足しの時にも
購入しやすい環境な事があて最近愛用しています。

クレンジングオイルは使い心地もよく、もともと乾燥肌の私には強すぎたり、
スッキリ感が物足りない感じもなく丁度良い感じで使えています。

効果は普段のメイクは問題なくスッキリ落とせます。少し濃いめのメイクや
ウォータープルーフのマスカラ等はいつもより少したっぷりめの量で
じっくりなじませるようにするとスッキリ落ちました。

私はクレンジングオイルと、モイスチャーライジングという保湿に重点を
おいたラインで添えていますが、化粧水・クリームはなんの問題もなく
使用感もしっとりで満足しています。美容液はかなりお気に入りです。

20代後半までは日焼けも気にせず日焼け止めなんて縁のない生活を
していましたが、お肌を気にするようなって基礎化粧品を気にするように
なりました。

 

とりあえず高価なものならいいだろうと安易な思いで高級化粧品を試して
みたりもしましたが、私にはファンケルの基礎化粧品があっているようで
乾燥することがほぼなくなり、特に美容液を使うようになったらメイクの
ノリもかなり良くなったので使い続けています。

しっとり感が最高です♪