40代主婦の美容奮闘記

少しでも若く見られたい!主婦の美容奮闘記

女性のゴルフ 誘ってもらうには上達しないと...

私は以前ゴルフをしていました。あまりにも下手くそでスクールに通ってグループレッスンを受けたほど。

おかげでなんとかラウンドできるようになって、職場の人にも誘ってもらい何度かコースを周りました。ゴルフって気持ちがいいし楽しいですよね。

でもコンスタントに誘ってもらうには、周りにメーワクをかけないようにある程度上達しないと、「あーあ」と残念な感じになってしまい、その後のお付き合いができなくなっちゃいます。

一時腰を悪くしてゴルフができなくなり、それ以来疎遠になってます。ゴルフクラブもタンスの肥やし?というか納戸の奥深くで眠っています。

今は体調も戻ったので、そろそろゴルフ復活したいなーと思っているのですが、ネックはやっぱりスコアですね。

ゴルフ・スキー・スキューバダイビングとすごくかっこい女性の年上の先輩がいるんです。その方々のお仲間に入れてもらうのが理想なんですけど、とても「誘ってください」とは言い出せない...

この前新聞の折り込みチラシで、ライザップゴルフの広告が入ってました。結果にコミット!たった2ヶ月でスコア100切りを目指すというものみたいです。

さすがライザップですよねー。結果が出なければ全額返金保証までついてるし。もちろん料金もお高くて30万円くらい。とても主婦が捻出できるお金ではありません。

ライザップゴルフ口コミを見ていたら、かなり素晴らしい設備が整っているらしい。無料でショット分析とワンポイントレッスンが受けられるって、行ってみたい♪ 冷やかしじゃダメかしら^^

確かにグループレッスンだとなかなか順番が回ってこないし、上達しにくいんですよね。一度上手になっておけば、年をとっても楽しんで回れそう。