40代主婦の美容奮闘記

少しでも若く見られたい!主婦の美容奮闘記

シミが消える!簡単な酵素洗顔、いつかの石鹸

シミ対策に重要な成分


10代、20代の前半は、シミができることに対してすごく無頓着でした>_<目上の人からは、シミができるから日焼け対策ちゃんとした方がいいよ〜と若い頃は言われましたが、アドバイスを聞き流してしまってました〜。


今になって、あの頃言われてたのはこのことか。と思うような、20代後半になってチラホラ出だしたシミが。一回気になると、それからは鏡を見るたびついつい見てしまいますよね!一回できたシミは、レーザーなどで治療しない限り、落ちないと思っていました!


治療じゃなく、洗顔で洗い流す、という感覚の「いつかの石鹸」。なぜシミ対策に効果があるのか?それは、シミ対策に重要な注目の酵素、プロテアーゼが配合されているのです。

 

どんなものか?というと、シミの元となる、メラニンにたまったタンパク質を分解する力があるのです。プロテアーゼには、毛穴に詰まった汚れや老廃物を粉々に分解する力があって、シミの原因となる老廃物がたまってしまう前に分解することで、シミやくすみの原因をつくらないという力があるというので、それがシミを洗い流してくれるんですね!洗顔でシミがとれるなんて・・・と半信半疑でしたが、成分を知ると納得ですね。


今や、商品の表記には厳しい中、「洗顔でシミが消える」と表示が認められたというのは驚きました!


効果を実証する実験


効果を実証するために行われた実験では、紫外線によるシミ・メラニン量を計測。そして、見事に減少!していただけではなく、「くすみ・明るさ」「シミ」「保湿」「ハリ・弾力」「化粧のノリ」のすべての項目で良くなったという評価が得られたていうのは、惹かれる点ですね〜。

 

洗顔だと、ついついハリや保湿力も求めてしまうので、シミがとれるだけでなく他の効果も考えられているのはありがたいですね!リピートしたい人が92%もいるのはこの全てを含んでの評価かな?


気になるお手入れ方法


気になるのはお手入れが簡単かどうか。時間がかかるかかからないか。毎日簡単に続けられるか?というのも大事なポイントではないかと思います!


いつかの石鹸は、まず泡だてて顔にのせる。そして20秒〜30秒おく。そして、こすらず冷水で洗い流す。これで終わりなんです。のせるだけでいいなら、毎日続けられますね〜。


お手軽なお値段


通常1600円なのですが、100円引きで、1500円×2個です^_^通常価格でも、十分お手軽なありがたいプチプラコスメですね(^o^)