40代主婦の美容奮闘記

少しでも若く見られたい!主婦の美容奮闘記

ドモホルンリンクルっていいの?使い方は?

エステティシャンをしていたおばから勧められて、ドモホルンリンクルを
使用したことがあります。ドモホルンリンクルはCMでよく流れていて
気になっていたスキンケア商品の1つでした。

ドモホルンリンクルをライン使いしたのですが、とにかく値段が高いです。
化粧水、乳液等は1本1万円程度で他の商品も揃えるとかなりの額になります。
そして一つ一つのケアに少し時間がかかるのが、特徴的です。

説明書に書いている通りにケアしていくと、15分ほどかかると思います。
効果のほどは、まずメイク落としと洗顔のみで顔がだいぶ柔らかく、
明るくなります。さっぱり汚れは落ちるものの潤いは保たれている感じです。

化粧水は手にたっぷりとって、馴染むまで優しくパッティングを続けます。
説明では手のひらが顔にくっつくような感じまでパッティングするよう
書いてあるのですが、ここまで結構な時間を要します。
キメが整っていなかったからでしょうか、なかなか浸透しませんでした。

その後もパックなんかすると、終わる頃には若干疲れていることも・・・。
使い心地は嫌な臭いはないものの、全体的に油分が多いような感じがしました。
さっぱりした使いごごちが好きな方にはオススメできないとおもいます。

しかしながら、さすがにお肌はもちもちになり、透明感も素晴らしいものでした。
赤ちゃん肌とはまさにあんな感じなのでしょう。
金銭的、時間的余裕があり、使用を継続できる方にはオススメの一品です。

 

追記)

こんなブログを見つけたので参考にしてください。

biyoueki-review.net